このページには、フェリーの予約や旅行に関してのよくある質問とその答えを記載しています。以下のカテゴリーから該当の質問をクリックし、答えをご覧ください。また、ご質問の答えが見当たらない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。
ご予約されたチケットの種類により異なりますが、通常は予約の変更が可能です。 確認メールをご覧になる、もしくはマイアカウントにログインして、予約の変更が可能かどうかを確認することができます。 [無料キャンセル補償]オプションをご購入されていない場合は、通常予約の変更には料金が発生することをご了承ください。
予約したチケットによります。予約確定メールで返金可能かどうかがをチェックしてください。 返金が可能なチケットでも、「無料キャンセル補償」サービスを購入していない場合は、キャンセル料がかかります。
最も簡単で経済的な予約変更方法は、マイアカウントにログインし、変更リクエストを行うことです。 フェリー会社によっては、すぐに弊社が変更確定を行うことができます。それ以外の場合は48時間以内に確定できるよう尽力致します。
もっとも簡単で経済的な予約キャンセル・返金申請方法は、マイアカウントにログインし、画面上でキャンセルの手続きを行う方法です。 フェリー会社の何社かとは、すぐに当社がリクエストを取り次ぎ、キャンセルを申請、即時返金の手配をできる場合があります。当社側でその様な手続きがすぐに行えない場合は、48時間以内には確認が取れるよう最善を尽くします。 データ保護法により、Eメールでのキャンセル申請は受け付けられません。
ご予約の変更には変更手数料がかかります。また変更後の運賃との差額が生じる場合は、合わせてお支払いください。いつでも変更可能で手数料を低く抑えることができるのはマイアカウントでのオンライン変更で、この場合の変更手数料は£10(ポンド)/€10(ユーロ)です。当社のカスタマーサービスまでEメールまたはお電話で変更をご依頼いただく場合は、ご購入済みのチケット料金により手数料が異なります。お手持ちのチケットの料金が£100/€100未満の場合、変更手数料は£20/€20、また£100/€100以上のチケットをお持ちの場合の変更手数料は、£35/€35です。
予約参照番号は、予約確認メールの上部に記載されています。
申し訳ございませんが、一度確定された片道予約に後から復路便を追加することはできません。復路のみを新たに片道でご予約いただくか、現在のご予約をキャンセルし、新規で往復チケットをご予約ください。